日本人で最初に誕生日を祝ったのは、織田信長だそうです。
その頃の日本は、数え年で年齢を数えていて、生まれた年を「1歳」、以降元日を迎えるごとに1歳ずつ年をとる数え方だったので、
特に生まれた日をお祝いする風習はなかったそうです。
西洋の文化や風習を積極的に取り入れていた織田信長は、親交があった宣教師から、西洋では生まれた日を家族や友人とお祝いする風習があると聞き、
家臣に自分の誕生日を祝わせたそうです。
日本で最初に・・・って、結構織田信長多いですね。
どんなお誕生会だったのかな?
私は、以前に化粧ノリが悪いことで、友人に勧められて、プラセンタのサプリを飲んでいました。
そいてその効果はてきめんで、化粧ノリが本当によくなったのです。
そのため、プラセンタの効果を肌に実感として感じることができたので、飲むよりも、プラセンタが入っている化粧品が、
効果をもっと感じることができるのではないかと思ったのです。
そして、その化粧品を購入することにしました。それは、肌につけてみると、しっとりとしてじっくりと浸透していくのがわかりました。
また、つけたあとはさっぱりとしているのに、その後は肌がいつまでも、しっとり感が続くのです。
そのため、乾燥しやすい私の肌が、いつも潤っている状態を保つことができました。
そのことを自分では、とても満足していて、しばらく使い続けていたのです。
そんな時、久しぶりに帰宅した娘が、私の肌を見て驚いたのです。
それは、以前と全く違ってつやつやしているといったのでした。
そのことは、私にとって、とても嬉しい言葉でした。実感をしていましたが、人からどんな風に思われているのか知りたかったからです。
まさに、変化したことを感じ取った私は、今では、プラセンタを手放せなくなっています。
そしてプラセンタの効果をサプリと化粧品を使用することによって、ますます実感したいと思っています。

20代前半まではどんなファンデーションでもそれなりにコンディション良く使えていましたが、
25~26歳頃からさまざまな肌トラブルを抱えるように...。
特にまぶたの皮膚がただれ、鱗のように皮膚が剥がれ落ちる症状が出始めてからは、
肌に負担がかからないファンデーションを探し始めました。
皮膚科医監修の低刺激のものや、敏感肌用のものなど様々試しましたが、
一番私の肌に負担がかからず、かつきれいにカバーしてくれたのはミネラルファンデーションでした。
パウダー状のミネラルファンデーションが一番相性が良かったのですが、
だいたいがブラシでつけるタイプ。
肌が敏感なときはブラシの刺激もつらいときがあるので、
そのときはパフで塗っています。
ミネラルファンデーションの良さは、
肌への負担が少ないところはもちろん、
けっこう長時間化粧直しできないときでも、
目も当てられないくらいの崩れ方をしないところです。
逆に言うと、しっかりファンデーションでカバーしたい方には向いていないかも...。
肌に優しいのが売りなだけに、どのメーカーのものでもほぼ薄付きなのが特徴です。
もともとこってりカバーするのが好きではないので、
素肌感を損なわずに、自然な感じで肌をきれいに見せてくれるところがお気に入りです。

便秘に有効な食品と成分

食べ物を食べるとまず口の中にある唾液によって分解されます。口から胃の中に入ると胃液によって分解されます。
胃から膵臓へと向かうと膵液によって分解されます。食べ物を分解しているのは、これらの体液に含まれている酵素です。
酵素は他にも代謝や排出のためにいろいろな役割を担っています。

 酵素は10代をピークとして徐々に減少してしまいます。
酵素が減少する事によって食べた物を分解して吸収する事が出来なくなっていきます。
このために消化と排出機能が低下してしまい便秘となりがちになってしまうのです。
酵素不足による便秘に対しては酵素を含んだ食品を食べるのが有効です。

 酵素は生の野菜や果物などに多く含まれています。これらには食物繊維という栄養素として吸収されない繊維質も含んでいます。
食物繊維は胃腸の働きを促進させる効果があるので、生の野菜や果物は便秘を改善するのに非常に有効です。

 納豆、漬物などの発酵食品にも酵素は多く含まれています。納豆や漬物には植物性の乳酸菌が含まれています。
植物性の乳酸菌は生きたまま大腸に到達するので、便秘を改善する効果があります。

 便秘を改善する食品としては、生の野菜や果物、漬物や納豆などの植物性乳酸菌を含んだ発酵食品が、
酵素と他の物質の働きがあるので有効と言えます。

育毛を促進させ、脱毛を予防するために有効な方法は生活習慣を見直してみることが一番であると言えます。
特に毎日の食事はとても重要なことの一つですが、体にとって良い物は髪の毛が生えるためにも良いことが多くあるからです。
最近抜ける毛の量が多くなってきたと感じてはいませんでしょうか。それは、体が何らかの異常を起こしているサインだとも言えるでしょう。
特に食事は毎日するものですので、インスタント食品や冷凍食品ばかりとっていると髪の毛が生えるために必要な栄養素が十分に体の中に入ってきません。
その他に油分の多い料理や肉の摂取はできるだけ控えましょう。特に頭皮の皮脂腺は顔の2倍以上あるとも言われており、分泌される皮脂が非常に多く、毛穴が詰まってしまう原因にもなります。
髪の毛が生えるために必要な成分は野菜や海草類に多く含まれていますが、特にビタミンEは血行を改善する働きがあります。
そして亜鉛には髪の毛に太くコシを持たせるには決して欠かすことのできない成分です。
髪の毛に関する悩みが最近増えた際には食生活や生活習慣をよく見直してみる良いきっかけです。
将来薄毛や脱毛などで悩みたくないと思った際にはすぐに行動に移しましょう。"
気になる口コミから青汁に人気商品をチェック
思春期の頃からニキビには悩まされてきました。
特におでこが酷くて、本当にブツブツでした。

あまりに凄いので見られるのが恥ずかしくて、いつも前髪を厚めにおろして隠していましたが、
今思えばそれがかえって良くなかったと思います。
髪の毛の脂や汚れがつきますし、髪の毛でこすれることによって刺激を与えるからです。
その時にはクレアラシルなどを塗ってしのいでいました。

大人になってからは体調が悪いと口の周りにニキビができるようになりました。
体調が悪いというのは、仕事や人間関係ののストレスだったり、疲れだったりで
なかなかすぐに原因を排除することが出来ないので、対処に困ります。

病院で塗り薬をもらっているので部分的に塗りますが、その時には良くなっても
またすぐに別の場所にニキビが出現します。

結局肌がつるつるな時はなくていつもどこかにブツブツがある、と言う感じで
とても悲しいです。

子供もニキビ体質を受け継いでしまった様で、大学生と、中学生の子供は
ニキビが沢山出来て可哀想です。
特に男の子の方はやはり女の子よりも脂っぽいのでしょう。
ニキビが体にまで出来てこちらも驚くばかりです。

疲れやストレスを溜めず睡眠をきちんととり、
野菜や果物を沢山取って、洗顔も丁寧にして病院の薬を塗る。
わかってはいますが、なかなか難しいです。

おいしいお豆腐やさん

先週、ときがわ花菖蒲まつり行ってきました。
菖蒲の花が一面に咲いてて、きれいだよ。って聞いたので。
でも行ってみたら、若干元気ない感じ
雨が降らないからみたい。
せっかく行ったのに残念だったな。

帰りにものすごい繁盛してるお豆腐屋さんを発見!
とうふ工房わたなべ
駐車場入り口にガードマンさんが立ってて、車を誘導してる。
絶えず車が出入りしてて、花菖蒲まつりより余程にぎわってる(笑)
そんなに大きいお店じゃないのに、店内は行列
買い物してから、外で豆乳ソフトを食べました。
甘くてほんのり小豆みたいな味
おいしかった!
お豆腐は、やわらかくて豆の味が濃厚でクリーミィなお豆腐
これもおいしい!
塩で食べる夏限定のお豆腐もさっぱりしてておいしかった!
おからコロッケは普通だったかな。

菖蒲まつりは残念だったけど、おいしいお豆腐屋さんに出会えてよかった(^^)
ミュゼで脱毛


家庭用脱毛機「LAVIE」気になってます。
脱毛サロンみたいに、光で脱毛できる脱毛機

ワキは脱毛サロンに通ってるんだけど
全身脱毛するには、かなりお金がかかるし
通い続けるのも面倒
人にやってもらうのは恥ずかしいところもある
家でできて、同じような効果が得られるなら、いいですよね~

先日、友人に借りて、LAVIEを試させてもらいました。
LAVIEは、脱毛だけじゃなくて、美顔にも使えるんですね。

思ってたより機械がコンパクト
使い方もすごく簡単
レベル強くしすぎたり
肌に長く当てすぎちゃうと熱かったけど、
普通に使えばあったかい程度で、痛みは感じませんでした。
1回じゃ効果はどれくらいあるのかわからないけど、
友人は、数日で毛が抜けてくる。って言ってました。
私も欲しくなっちゃったな。
宅配水 口コミ


エピレの脱毛は肌に良い?

脱毛サロンのエピレってありますよね?
私はまだ行ったことが無いですが、凄く評判が良いので、今度行こうと思っています。
行った友人に話を聞くと、脱毛後の肌ケアまでしてくれるみたいですよ!
普通、脱毛をした後って、肌が乾燥してちょっとヒリヒリしますが、そんなことがないみたいです。
むしろ、脱毛後の方が肌の調子が良くなるという話を聞きました。
そして、肝心の脱毛効果も高く、ムダ毛が無い綺麗な肌になれるそうです!
しかも、料金もお手頃なので、経済的にも優しいと言っていました。
なんか一般的な脱毛サロンとは、ちょっと違いますね。
私が昔、行っていた脱毛サロンは、料金は高かったし、それほど脱毛効果もありませんでした。
たまたまそういったサロンに当たってしまったのかな?と思っていましたが、口コミなどを見ると意外とそういったサロンも多いようです。
そう考えるとエピレはいいサロンですよね!
もし、脱毛することになったらエピレのひざ下脱毛をしようと思います。
今ならファーストプランで凄く安く脱毛できるみたいなので!
来年の夏を目指して脱毛したいので、そろそろやらないと駄目ですね。
脱毛が楽しみになってきました。
来年の夏は、ツルツル肌で夏を満喫します!

ビーグレンは種類がいっぱい

ビーグレンの化粧品は、種類がいっぱいです。
そのため、自分の肌、自分の目的に合った化粧品を選ぶことができます。
ちなみに種類は「エイジングケア」「スリミングケア」「洗顔料」「化粧水」「美容液」「保湿ケア」「ホワイトケア」などです。
この中で私が使用しているのは、洗顔料と化粧水、保湿ケア、ホワイトケアの化粧品です。
特にホワイトケアの化粧品は、美白効果が高いハイドロキノンが含まれており、重宝しています。
これらの化粧品を使い始めてから、お肌のどんどん綺麗になってきました!
シミと吹き出物、黒ずみが酷かったのですが、3ヵ月ほどで良くなってきました。
特に吹き出物が減ったのは非常に嬉しいです!
吹き出物ができると、その日1日がとても憂鬱ですからね・・・。
そんな日に限って、大事なイベントだったりしますし。
今度、エイジングケアとスリミングケアも買ってみようかなと思っています。
この2つを使用することで、肌に潤いとハリを与えることができるようです。
いつまでも若い肌でいるためには、日頃のスキンケアが非常に大事です。
肌は手を抜くとすぐにボロボロになってしまうので、みなさんもスキンケアを怠らないようにしましょう。
また、紫外線対策もきちんと行った方が良いですよ。


みなさんは、家庭用脱毛器「ケノン」を知っていますか?
ケノンは今一番人気の家庭用脱毛器で、爆発的に売れています。
そんなケノンがどんな物か気になったので、試しに買ってみました!
脱毛にはそれほど興味は無かったのですが、みんなが良いと言うとやっぱり気になっちゃいますからね。
初めて脱毛器なので、使う時に凄く緊張しました。
友人から脱毛器は痛いと聞いていたこともあり、ビクビクしながら脱毛を始めたのですが、そんなに痛くないです。
最初はチクッとしましたが、予想よりも痛くなかったので安心しました。
そして、脱毛効果は結構高めだと思います。
仕上がりがとても綺麗で、エステに行った気分になります。
また、照射面積も広いので、時間もそれほどかかりません。
やっぱり、短時間で脱毛できるのは、非常に助かりますよね。
顔の脱毛もできるので、男性にも良いかもしれません。
自分で脱毛するのは難しいのかな?と思っていましたが、実際に使用してみると意外にも簡単です。
あまり、機械には詳しくない私でも簡単に使えているので、どなたでも大丈夫だと思います。
そして、肌への刺激も少ないので、肌に何かトラブルを起こす心配も無いでしょう。
自分で使ってみて、何で売れているのかが分かった気がします。

脱毛にかかる期間

脱毛にかかる期間は、だいたい1年だと思った方が良いです。
6回で脱毛が終わると考えて、2ヵ月に1回通う計算です。
そのため、来年の夏に合わせて綺麗になりたいのであれば、そろそろやらないと間に合いません。
私は今年のクリスマスに合わせて脱毛し始めたので、去年の12月から開始しました。
最初は間に合うか不安でしたが、3回目くらいからだいぶムダ毛の量が減ってきて、順調に進んでいます。
「この時期に合わせて脱毛したい!」と思っている人は、計画的に脱毛しないといけないので注意してください。
ちなみに私が通っている銀座カラーのホームページで、脱毛スケジュールの確認ができます。
ゴール地点を決めると、いつから脱毛開始すれば良いのか一目で分かるので、とても便利です。
私もこのスケジュールを利用しました♪
脱毛に関して全くの無知だったので、すぐに終わると思っていましたが、そういう訳にはいかないようです。
最低でも、6回は通わないと綺麗に脱毛できないみたいですね。
また、人によっては9回とか10回くらい脱毛しないと綺麗にならない場合があるので、早めに通った方が良いかもしれません。
私の場合は、そこまで毛が濃くなかったので良かったのですが、友人の場合は6回では間に合わず、10回通ったようです。
追加でやっていくとどんどんお金がかかってしまうので、毛深い方だと思う人は、脱毛し放題プランが良いと思います。

肌のブツブツが治ってきた

みなさん、野菜不足には十分気をつけてください。
野菜不足になると顔にいっぱいブツブツができますよ!
ここ数ヶ月、仕事が忙しくて食事に何も気を遣っていませんでした。
いつも、コンビニ弁当を食べていて、野菜を全く食べなかったのです。
そんな生活を続けていると、肌がボロボロになってきました。
最初は「疲れかな?」と思っていたのですが、それがどんどん酷くなっていき、気付いたら顔中にブツブツが増えていったのです。
流石に異常を感じたので、病院に行くと野菜不足の可能性が高いと言われました。
そこで、初めて野菜不足の怖さを思い知りました・・・。
そんなことがあったので、今は青汁を飲むようにしています。
そして、青汁を飲み始めてから顔のブツブツが消えてきました。
しかも、飲み始めてから1週間ほどで改善してきたので、びっくりしました。
また、同時にお通じも良くなりました。
青汁には便秘解消効果もあるみたいですね。
おかげで、毎日お腹がスッキリしています。
便秘解消効果があるのなら、もっと前から飲んでおけば良かったです。
「お肌が最近荒れているな」と思う方は、野菜不足の可能性が高いので、しっかりと野菜をとるようにしてください。
そうしないと私みたいに大変な目に遭いますよ。


太陽光発電システムを選ぶ時に、いくつか注意して欲しい点があります。
まずは「価格」です。
探せば安いメーカーは出てくると思います。
しかし、安さだけにこだわってしまってはいけません。
ただ安いだけでパフォーマンスが悪かったり、保証が不十分な場合があります。
そうなるとせっかく太陽光発電を導入したのに、あまり意味がありません。
そのため、安さよりも、まずは質を重視するようにしてください。
その方が、将来的に良いと言えます。
そして、そこで大事になってくるのが保証のチェックです。
特に天災に対する保証があるのかどうかは大事な点です。
近年、自然災害が多くなっているので、この点は見逃せないでください。
また、きちんと発電効率もチェックしてください。
発電効率が高い方が、効率的に発電することができ、採算を早く取ることができます。
発電効率が悪いと、なかなか採算を取ることができないので注意してください。
太陽光発電システムを導入する場合は、こういった点に十分気をつけるようにしましょう!
私も導入した時は、今回説明した点に注意して選びました。
そのおかげで、今は満足して使っています。
高い買い物なので、後悔しないようにじっくり考えてください。


お嬢様酵素が届きました~♪

注文したのが休日だったから、まだ届かないだろうと思っていたのに、すぐに届きました

パッケージや使い方の説明書などが可愛いです。液体の色は画像のような鮮やかな赤ではなく、茶色っぽいです。

お嬢様酵素というだけあって、執事からのお手紙っぽい演出はなかなかのものです。

「お嬢様酵素が届いたよ~♪」と夫に見せると、

やっぱり「なんだそれは...」と絶句していました。

私と夫は笑ってしまいましたが、お嬢様の演出が楽しめる人にはおすすめかもしれません。

夫が、ワイングラスにお嬢様酵素を注いで「お嬢様、どうぞ召し上がれ」と(笑)

「これにアルコールが入っていれば酔っぱらって、おなかすいた感じが忘れられるかも!」

「アルコールが入っていたら、太るだろう」

「ああ...、それもそうね」デブの浅知恵でした...。



現在、車の査定をしてもらう方法を検討していますので、その内容についてお話させていただきます。
現在、車を所有しているのですが、経済的な理由で車を売却しようと思っています。
車を売却するのが初めてなので、まずはじめに何をしたらよいかよくわからないのですが、とりあえず業者に車の査定をしてもらおうと思っています。
車の査定をしてもらうためにはまず車の買取業者を探さなくてはなりません。
最近はインターネットがあるので自宅の周辺に業者があるかどうかちょっと探してみました。
いくつか車の買取業者があったのですが、探してみてわかったことは車のメーカー系のディーラーと中古車の買取専門業者がありますので、
どちらにしたらよいのか迷っています。
ただ、メーカー系のディーラーに車の査定をお願いした場合、車の査定をしてくれると思います。
ただし、ついでに車の購入をすすめられるかもしれないので、中古車の買取専門業者だけにお願いしようかと思っています。
中古車の買取専門業者にお願いしようかと思っているのですが、1点だけ心配な点があります。
それは、自宅周辺に1社しかないので複数業者の査定額の比較ができないことです。
ということで、少し遠いのですが他の業者に査定を依頼しようと思ってます。

MTBlog50c2BetaInner

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31